雑記ライフ

色々思ったこと書きまする たまに更新。内容はまちまち

4/17 四日市杯使用【ブリリアント帝】微解説

f:id:tel_Inzektor:20160417231823j:plain
タイトルの通り四日市杯出てきました
青眼◯×◯
幻影◯◯
ペンデュラム××
ペンデュラム×◯et◯
同胞マジェ×◯◯
メタルフォーゼ×et×

チーム個人4-2でトナメ落ちでなんとも言えず(-.-)
リリアント帝使いました
f:id:tel_Inzektor:20160417232028j:plain
f:id:tel_Inzektor:20160417232100j:plain

メインは普通なのでサイドカードについて少し解説

《魔力の泉》
ペンデュラム系に対してはほぼ天使の施しになります
破壊できないデメリットは妨害になることもあり
泉適用下の魔法罠に触る手段は
《冥帝エレボス》《怨邪帝ガイウス》《コズミック・サイクロン》等メインギミックにも多くあるので帝とは高相性ですね
泉からメインギミックにアクセスしてスケールを処理できると理想的です
手札コストもあまり気になりません

ペンデュラムを意識するなら神系のカウンター罠と併用すると更に活きると感じました
反省(-_-;)


コズミックサイクロン》
上手いこと《魔力の泉》と噛み合ってくれます
単体のカードパワーも高く
各デッキ相手にかなりの効果を期待できます

《ストロング・ウィンド・ドラゴン》
青眼用とET用
超カバーカーニバル系のETにも強いので採用
ステータスが強いです

リリアンフュージョン一回も打てず先行もとれない日でした(^o^)
次回は乱数調整がんばります!