雑記ライフ

色々思ったこと書きまする たまに更新。内容はまちまち

静岡中部CS準優勝 【EM竜剣士】

f:id:tel_Inzektor:20160215111101j:plain

2/14開催の静岡中部CSに出てきました!

結果は

1回戦【EM竜剣士】××

2回戦【超量帝】○○

3回戦【EM竜剣士】○×○

4回戦【0帝】○○

トナメ

1回戦【影霊彼岸】○×○

2回戦【儀式彼岸】○×○

3回戦【儀式彼岸】○○

4回戦【EM竜剣士】×○×

で6-2の準優勝でした!

f:id:tel_Inzektor:20160215110712p:plain

普段遊戯王やってないくせに強いですね(^◇^;)

以下解説等

 

・メイン浮幽さくらピン

被っても嫌だしEMや彼岸以外もいるだろうし噛み合って引けたらいいな程度のピン。

しっかりダンテを根絶やしてくれました。

しかしこれが後々悲劇を起こします…

 

・王宮のお触れ

幻影彼岸とかメタビのような罠だらけのデッキに対して入れようかと思ってましたが使う場面来ず。

《ツインツイスター》よりは効くかなと思います。

 

・激流葬

今期一押しカードでした。

ナチュビチェインの追加に当てると気持ちいい~!

一応影霊彼岸のようなデッキの後手でのリリーサー解決にも。

 

・皆既日蝕の書

リリーサーは絶滅すべし

《闇の護封剣》はサイクロンで割られるので甘えです。

 

・闇のデッキ破壊ウィルス

今回のパワーストーン

本来はインフェルノイド、帝などを見ていましたが《浮幽さくら》採用の過程で《ダークリベリオン・エクシーズ・ドラゴン》をエクストラから抜いたの忘れてましたねうん。

愛知のドジっ子YPとは私のことです。

インフェルノイド相手のサイチェン中にチラ見せして先行をとってもらう!?」

なんて戦術も可能ですが、紳士的に行きましょう。

 

当日はサイドデッキから発せられる闇の力で引き強でした。

また採用したいと思います。

 

・反省点

何より決勝戦三本目でのプレミですね

f:id:tel_Inzektor:20160215114214j:plain

ベクターはエクストラ

相手の残りの7950をほぼ確実に飛ばせてたのに調子に乗ってドクロ召喚効果で通告踏んで優勝逃しておしまいちゃんちゃん。

 

勝利の女神を自ら裏切っていくスタイル。

 

まあ負けたら負けです。

でもNew3DSもらいました!やった~!

CSでこんな賞品もらえるの初めてなのでうれしい!f:id:tel_Inzektor:20160215114826j:plain

今期のEM竜剣士

11-4(ベスト7、準優勝)でした!デッキが強い!

また来期甲は違虫うデッ装キ使いた機いですね。

 

昨日は静岡の方々といっぱい会えたのでよかったです(*^^*)

またCS出たいですね。

 

( 一一)ノシ